GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

カワセミに出会う

 本日土曜日もコロナワクチン接種業務にて出勤。

 休日はしっかりトレーニングしないとストレス溜まるのですけど…、などと言ってられないので、仕方無く働きます。

 その前に朝ジョグ。

 よく走る川沿いで、初めてカワセミを見ました✨
f:id:GoodMorningForRun:20210821183621p:plain(写真はもちろんお借りしてます)
カワセミがいると言うことは聞いたことがあったのですが、一度も見たことがなかったのです。

 けど今日初めてキレイなブルーの姿を見ることができました。一瞬でしたが、鮮やかなブルーが目を惹き付け、カワセミということが分かります。

 ずっと見たかったカワセミ🐦

 素敵な出会いに「今朝も走ってよかったぁ😊」って思います。

 新幹線推しの私はカワセミと言えば500系新幹線🚄。

 今では引退してしまった車両だけど、カワセミのくちばしからヒントを得て、新幹線のノーズ部分を設計したとか。
f:id:GoodMorningForRun:20210821184328j:plain

 最先端の技術も、自然の形状からヒントを得ているという事実に、自然には謙虚でありたいって思います。

 ちなみにパンタグラフの形はフクロウの羽🦉を真似ているのですよ😉