GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

脂肪は大切

 今日は人間ドック。なので朝食食べれないし、走らなくてもいいかなと思っていたのですが、お弁当を作り終わると外は雨が止んでいます。
f:id:GoodMorningForRun:20210819171240j:plain
 走れと言われたようで、走りました。アップからの1000m×6。ペースは一本ごとに5:00から4:10まであげました。

 さすがに脱水になりそうだったので、少し飲水してから(本当はダメですけど🙄)、健診会場へ。

 胃のバリウム検査や、マンモグラフイなど痛いし、辛いし、もっと楽に検査できないのかと辟易しながら終わり、結果はすべての項目で「異常なし」。

 これでまた明日から安心して走れます😊。

 ただ若干貧血気味だったので、鉄剤のサプリは飲み続けようと思いました。

 自己管理が甘い私は、体重もこの日しか計りません💦こんなに走っている割には今年の体重も去年から変化なし。去年よりは絞れていると思ったけれど、気のせいだったみたい😅。

 ちなみに恥をしのんで公開するならば、BMIは17.8なのでランナーらしく「痩せ」の部類なのに、体脂肪率は20%と一般女性並み😂

 この足についている、まあまあ立派なものは筋肉だと思っているけど、違うのか😑?疑いを持ちます。

 まっ、脂肪もちゃんとついているから、マラソンでも後半粘れるのです、と前向きにとらえて、この体と付き合っていこうと思いました😊

 女性にとって脂肪は大切です🐷