GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

とりあえずやってみる

 毎朝走っているワタシだけど、いつもやる気に満ち溢れているかというと逆で、「走りたくないな😔」って思うこともしばしば。

 けど、走らないとずっとモヤモヤ後悔した気持ちで一日を過ごさないといけないことも分かっているので、走る選択をします🏃‍♀️

 朝、起きて走りたくないなと思っても「とりあえずコーヒー☕を飲んで、お弁当をつくるか」と手を動かします。

 作り終わっても走る気にならないときは、「とりあえず着替えよう👕」とランウエアに着替えます。

 それでも走る気にならないときは、「とりあえず外に行こう🙋」と出掛けます。

 外にでても走る気にならないときは「とりあえずジョグしよう🏃‍♀️」と走ります。

 ジョグだけで終わりそうなときは「とりあえず流しするか」と少々負荷をかけます。

 そうしているうちに、今朝は「1000m×5本しよう❗」という気持ちになれました。
f:id:GoodMorningForRun:20201209184807p:plain

 まあまあ頑張るところまでもっていけました😊。

 仕事でも何か新しいことをしないといけないときに、反対意見も出るし、全員の同意を得られないときも。そんなとき「とりあえずやってみようよ」と言ってしまいます。

 「ダメなときはそのとき修正すればいいから」と。

 そうすると周りもしぶしぶだったりするけどやってくれる。

 「とりあえずやってみる」

 あまり好ましい表現ではないかもしれないけど、何か一歩を踏み出さないといけないとき、気持ちのハードルが下がる言葉だと思っています。