GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

心を亡くす500投稿目

 気づいたら500投稿目😊

 2020年の3月からブログを初めました。きっかけはコロナで大会がなくなり、モチベーションを保つことが難しくなったから。

 ブログを書くことで、少しでも自分の「やる気」に繋がればなと思いました。

 コロナの状況は変わらず、むしろ悪化しています。私は変わらず走ってますが、それでも以前みたいに大会を目標にワクワクドキドキして走っていた頃とは気持ちが違います。

 私は意識して「忙しい」って言わないようにしています。「忙しい」って「心」を「亡くす」と書くと聞いてから、心を亡くしたくないと思うようになりました。

 私は市町村職員の保健師です。コロナの感染予防対策業務は県が、予防接種業務は市町村が行っていますが、いよいよ県の業務がひっ迫してきて、市町村に保健師の職員派遣要請がきました。

 で、私が派遣されることに😱。

 忙しいと分かっているところに出向くのは受け入れ難い現状です😢。

 新しい環境で、知らない人に囲まれて、初めての業務を無難にこなせるほど、私は器用な人間ではありません。

 嫌だな、ストレスになるな、心を亡くしちゃうな…。(職場では「嫌だな」なんて言ってません。ここは私のブログなので)

 記念すべき500投稿目なのに、明るい話題にできませんでした😩。

 今朝は走る気0%だったので、自転車に乗ります🚲。初めて通る川沿いの道を20km。サルスベリが咲いてました。f:id:GoodMorningForRun:20210823204311j:plain
夏も終わりそうですね。