GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

紙切れ一枚

 私は市町村保健師ですが、今は県の保健所に派遣されて仕事をしています。先月「市町村保健師の保健所への派遣について」という通知を受けて4日後には派遣されてました。

 派遣の通知にはいつまでという期限はなく、先の見えない不安がいつもありました。

 で、昨日「市町村保健師の派遣終了について」という通知を受けて、あっけなく今週で派遣は終了しました。

 紙切れ一枚で召集され、そして解散です。宮仕えの身ですからね、仕方ないですかね。

 ホッとしたような、けどもう少し手伝ってもよかったのになというやり残した気持ちもあります。せっかく親しくなれた県の保健師さんたちともちゃんと挨拶できずに後にしました。

 新規感染者が減ってきたということなので、いいことなのですけどね。

 今朝は宣言通り、2000m×3本(レスト2分)しました。

 ①4:18-4:16 ②4:08-4:06 ③4:00-3:45

 いちを目標タイムは3:55/kmだったけど、走りながら「3:55/kmの走り方が分からん」って思ってました。

 来週から、ホームでのお仕事に戻れます。

 まぁ、いろいろ緊張したけど、いい経験になりました😊