GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

Keep run and carry on

 ようやくブログの紹介文、変えました。

 今までは「サブ3への階段のぼります」としてたけど、登ってしまったので、今後どうしようかと迷ってました。

 サブ3への階段を登ったけど、ここは踊り場。

 上にも下にも階段は続いています。

 けどしばらくは踊り場で立ち止まって、みんなを待っていようかな😊

 年齢的にも現状維持は簡単なことではありません。

 すごく頑張って、ようやく現状維持が現実です。

 私が転職しながらも保健師として働き続けていることを支えている言葉に「キャリアはcarry し続けよう」というものがあります。

 非常勤だったときもあるし、任期付きの職員だったこともある。今は公務員だけど、今の職場に固執するつもりもない。

 その時の状況に合わせて、職場を変え、身分を変えてきたけれど、保健師としてのキャリアはcarry し続けました。

 「Keep Calm and Carry On」というフレーズがあります。f:id:GoodMorningForRun:20211118195802p:plainもともとはイギリス政府が第二次世界大戦のときに出した言葉。「冷静に戦い続けよ」とでも訳すのかな。

 けど、今は「冷静に物事に対処しよう」との意味で時々目にします。

 落ち着いてcarry すること。なんとなく今の私に必要な言葉に思えて、このフレーズを真似てみました。

 Keep run and carry on.

 サブ3ランナーとしてのキャリアをいつまでcarry し続けることが出来るかなんて分からないけど、keep run しますね😊

 今朝は2000m×3本(レスト2分)、しました。1本目(4:30/km),2本目(4:15/km)、3本目(4:10/km)でした。