GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

お金を稼ぐ

 今日はコロナワクチン接種業務にて休日出勤。

 その前に朝ランだけど、その前に一言、言わせて。

 コロナのバカヤロー😑

 いったいいつまでこんな非常事態を続けていくつもりなんでしょうね。ワクチン4回目?やってもいいけど、あとは医療機関でお願いします。

 集団接種はもう終わりです(心の声です)。

 打ちたい人はもう接種しつつあるから、予約もあまり入らず、ゆっくりした雰囲気のなか(はっきり言えばヒマ)業務は滞りなく終了。

 今日働いた分はいつ代休をもらおうか、そして何しようか、そんなことを考えていました。

 けど、父親に以前言われました。

 👨「せっかく休日出勤して稼ぐチャンスなのに、代休消化してもったいない。」と。

 稼ぐ<休む、の私はもったいないなんて思ったことがなかったのだけど、そう言われると稼がないといけない気持ちにもなってきた。

 だから、今日はチャリン💰チャリン💰とお金の音を聞きながら働きましたよ。

 稼いだお金でお寿司を食べに行こう、そう思い

 早速今夜お寿司を食べに行ってきます👋😃

 今朝のラン、2時間ジョグ。膝のご機嫌はナナメ。おまけに左下肢になんともいえないダルさがあります。痛いというより、ムズムズする不快さ。これ、「ムズムズ脚症候群」ってやつかな😩