GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

卒業

 今日、長男は「食べたいものリスト」を片手に無事に退院しました🙌

 お腹の様子みながら、「食べたいもの」食べていこうね😊

 長男の腹痛が始まった3週間前、勤務先に保健師を目指す学生さんが実習にやってきました。

 私はその子たちの指導者(お世話係です)として、「(普段は全く意識しない)保健師として目指すもの」を伝えながら過ごしました。

 毎日、行政保健師が関わっている事業や場所を見学して、説明して、対象者に関わってもらいます。

 途中バタバタ休んでしまったので、指導を別の方に丸投げした日もありました🙇

 落ち着ついて指導できなかったけど、彼女たちの記録を読んだり、感想を聞いて、いろんな気付きや学びがあったようで、私も初心に返るきっかけにもなりました。

 いつか一緒に働けるといいね😊

 そんな彼女たちも今日で3週間の実習が終わりました。

 長男の腹痛で始まった実習も、退院日に無事に卒業です🙌。

 今夜は飲むぞぉ🍺
 
 今朝も走りました。800m×5本からの1000m。ペースは重めでいずれも4:10/kmくらい。

 夏はまだ終わっていません。大人ももうすぐ夏休み🍉体調みながら遊びたいな。