GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ストレスは走って解消

 今日はジョグの日😊。

 13km、ペースを気にせず走りました。本当はペース走したいのですが、気持ちが入らず、ふわふわした気分のまま終わってしまいました。

 今日は保健所にてお仕事。新規感染者に連絡して、状態の確認と、濃厚接触者と感染経路の特定、自宅療養の話をしました。 

 一人当たり、30分くらいかけて聞き取り、記録をまとめ、必要な入力をすると、一時間はかかります。

 3人も聞き取ると、ぐったり😩 

 それでも第5波はおさまってきたようで、以前のような切羽詰まった感じは薄れてきました。次はシルバーウィーク明けにまた波がくるのかな。私の出向はいつまで続くのかな。

 先の見えない不安がありますが、保健所のスタッフとも気楽に話せるようになってきて、気持ちはだいぶ楽になってきました😊。

 スタッフの人柄もなんとなく分かってきました。

 👩「あー、あの人ね、感情の起伏は激しいけど、怖い人じゃないよ。ドアを蹴るくらい」

 私「えー😱それって『怖い人』の部類じゃないの?」

 👩「そお?私もドアくらい蹴るよ」

 私「……」

 忙しいストレスフルな部署ですからね、ドアくらい蹴りたくなりますかね。否、それでもドアは蹴ってはいけないと思います…。

 ストレスは走って解消しましょうよ😊

 ドアを蹴るよりスカッとします、って言えたらいいのにな。
f:id:GoodMorningForRun:20210914201301j:plain