GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

いい生徒

 体調が戻らない週末。

 

 風邪症状を引きずっているけれど、走れないことはないので、ランクラに行きます。

 

 鼻声なので、おしゃべりもしにくい。けど近況報告しながら、しっかりアップしたあとは、メインメニュー400m×10本のインターバル(レスト400mジョグ)

 

 私の設定は85″。レストが長めなので、しっかり休めるから、少し速めの83〜84″くらいで回せました。

 

 けど、周りが速くて自分が遅く感じる。少し消化不良な感じを残して終わりました。

 

 で、日曜日の今日はロング走定例会。

 

 今日のミッションは2時間走。来週のハーフマラソンに向けて控えめにしておきます。

 

 定例会の前にトレーニングコーチと一緒に17km走ります。

 

 トレーニングコーチとは、私が勝手に命名しているだけで、コーチでもなんでもないのだけど、私の走りすぎをいつも指摘してきて、最適なメニューを教えてくれる有り難い存在。

 

 今は短期目標、8月の記録会で5000mの18:30切りに向けてメニューを組んでもらってます。

 

 素直な私は、言われたことは速攻そのままに実践する、いい生徒。

 

 いい生徒は、今のところ与えられたメニューはほぼクリア。

 

 そうなると、ここまで出来て本番で5000mを18:30切れなかったらどうしよう、って不安になるのです。

 

 そんなことを話してたら、「スタートラインに立ったときに結果は出ているのだから後は走るだけでいい」と。

 

 5000mの18:30切りの設定メニューをクリアできたとしたら、本番でも理論上は出来るはず。出来ないときは「たまたま」条件が悪かっただけ、だと。

 

 そんな機械みたいにいくのかしら、と思うけど、何も不安に思うことはなく、与えられたメニューをこなしていこうと思いました。

 

 わたし、素直だから😆

 

 長めのアップをしたあとは、みんなとドリル塾。


f:id:GoodMorningForRun:20230625180857j:image

その後追加のラン。結局2時間半で27km、いつものように設定以上に走り終了。

 

 今日もしっかり汗をかいて、いい日曜日の始まりでした。

 

 来週は1000m×5本のインターバルと、キロ4(レースペース)5kのペース走。

 

 ちゃんと整えてハーフマラソン、走りたいな🤗