GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ピーキングが下手

 今朝は珍しくやる気になった次男と朝練。

 

 次男は土曜日の記録会で1000mにエントリー。

 

 先週練習会で測定してみたら3:49で、小学4年生にしてはまぁまぁ速い。

 

 けど、コーチからは3:30で走れるといいね、と言われている。

 

 あと20秒縮まるとは思えないけど、練習以上の力がだせるのが小学生。本人がやる気だから、今朝は一緒に走ってあげたのに、私と走るとすぐに甘えて「お腹が痛い〜」「無理〜」と真剣に走らない。

 

 1000m走り切れず、「そんなダラダラ走るなら、寝てたほうがマシだわ。帰りなさい」と私に怒られる。

 

 半泣きの次男。1000m追加して終了。

 

 あとは本番で実力以上の力を発揮してね😊。

 

 私自身は本番で練習以上の力を発揮するなんて出来ないと思ってる。

 

 練習で出来たことしか、本番で出来ないと思ってる。

 

 けど、世の中はそうではないようで、練習ではレースペースで30km走れなくても、レースではちゃんと走れたりする。

 

 それが出来ない私は何が足りないのだろう、って考える。

 

 メンタルが弱いの?

 

 ピーキングが下手なの?

 

 土曜日の記録会で練習以上の力が発揮できるように、

 

 メンタル整えて、ピーキングしっかりして、実力を発揮できるようにしていこう🤗


f:id:GoodMorningForRun:20230801200921j:image

近所の花火大会。長男撮影。

 

今日はピーキングがすごく下手な仲間の誕生日。お誕生日おめでとう🎆ピーキングしっかりしたら、さらに記録が更新するね✨。伸び代しかない50代に向けて、邁進しよう。