GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

1人でも走れるように

 仕事を終えて、次男を迎えにいく頃にはすっかり暗い季節になりました。

 今日は東の空に大きな満月🌝がキレイに見えました。日付が変わる頃が一番満ちるそうです。みんな見えたかな?

 今朝は1000m×5本(レスト250mジョグ)。感覚で入り、そこから上げていくいつもの走り。

 結果は(4:10- 4:07- 4:03- 4:02- 3:57)でした。

 走りながら記録会の振り返りをしてました。

 自己ベスト(3000m 11:12)とはいえ、それまでの走りからはもっとタイムを縮められたはずだと思ってます。

 風が強かったこと、終始単独走だったこと、レディースデーだったこと、言い訳は出来るけど、一番の反省点は1人で走ってこなかったことだなと思います。

 毎朝1人で走っているけど、その時の出力は今日みたいな7割?くらいの走り。

 ランクラや仲間との練習では引っ張ってもらい全力で走りますが、1人ではそこまで走ってこなかったです。

 だから単独走になったときに、ペースもリズムも掴めず、出し切れずに終わってしまった。

 お一人様ランでも、設定ペースで走り、出し切るようにしていなかいと…。

 そんなことを思いながら、今朝も7割くらいの出力で走りました🙄。

 1人でもちゃんと走れるようにします!
f:id:GoodMorningForRun:20211020200104j:plain 秋ってもう終わった?