GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

疲労のピーク

 風は強いけど、清々しい秋空の土曜日。相変わらず、ランニングクラブに次男と行きました☺️

 体調はいつも通りなのに、アップしたところでコーチから「今日は5000mか6000mのペース走にしようと思うけど大丈夫?」と聞かれました。

 メニュー内容を確認をされたことがないから「大丈夫ですよ~」と答えていたら、「フルマラソン走って、1週間後に30km走してるでしょ?絶対疲れているよ」と言われます。

 そりゃ走って1、2日は疲労感が抜けません。けど1週間もすればいつも通りに走れます✋。

 けど、コーチは「絶対疲れてる!」と言い切ります。「フルマラソンの2週間後に疲労のピークがくるよ」と。

 「絶対!」と言われると、自覚はしてなかったけど、なんとなく疲れてるような気がしてきました😅。

 しかも走っていたら、右のアキレス腱に違和感が💦

 なので今日は無理せずに8割くらいの出力で走りました🏃‍♀️。

 ランクラのメンバー最強女子が、怪我したときは「ビタミンCとコラーゲン」を摂るといいよ、と教えてくれました。

 先生の言う通り、帰宅してミカンをたくさん食べました🍊
f:id:GoodMorningForRun:20201121181715j:plain
 ビタミンC摂ったよ🍊

 夕飯は手羽元を煮込んでスープを作りました。
f:id:GoodMorningForRun:20201121183739j:plain
 コラーゲン摂ったよ🐓。

 これで明日にはアキレス腱の違和感と疲労感はなくなっているといいな😊

 自分では気付かずに疲れていることもあります。

 客観的に伝えてくれる人の声には素直に耳を傾けたいなと思いました😊

本日のラン。
朝ラン10kmからの、5000mペース走(平均ペース4:26)からの、1000mTT(3:47)。