GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

忘れっぽさ

 通常運転の今日。次男との帰宅時、次男が

 👦「ママって忘れっぽいよね」と言います。

 👩「忘れることもあるけど、あなたに言われるほどでもないよ…。どうしてそう思うの?」

 👦「だって、怒ってもすぐ優しくなるじゃん。怒ったこと忘れてるのかなって思って」

 と言われました💦

 あのさ~、怒ったこと忘れているわけではなくて、いつまでも怒っていたって仕方ないから、一生懸命気持ちを切り替えているのよ😅

 落ち込むこともあります。仕事が上手く運ばず逃げたくなることも。

 子どもたちを怒ることもしょっちゅう。

 けど、いつまでも落ち込んだりイライラしてても仕方ないので、一旦受け入れて、別のこと無理やりでも考えて、気持ちを切り替えます。

 そういう意味では忘れっぽいかもしれません。

 嫌な気持ちは飲んで🍺寝て😪忘れてしまいましょう。問題は解決しないけど、問題に向き合う気持ちは一旦忘れて、明日また向き合います。
f:id:GoodMorningForRun:20211111195323j:plain忘れっぽくても、このときの満たされた気持ちは忘れないと思う…。

 今朝もジョグ10km。筋肉痛はなくなったけど、バネのなさはまだ感じます。明日もジョグかな。