GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

強風に耐えた人たち

 耐えてきました、にしおマラソン

 ぶっ倒れてしまうまえに、感情の鮮度が高いうちにブログでご報告。

 膝の痛みは、昨日から消えて、テーピングでしっかり固定したら、走れる気がして、4:10/kmでどこまでいけるかチャレンジに。

 プロのぺーサーがしっかりサポートしてくれたので、ついていけばいいだけの贅沢レースでした。
f:id:GoodMorningForRun:20220306172055j:plainまだまだ余裕な10km地点。このペースで25kmまでは行けました。

 爽やかイケメンの大吉さん(id:daikichi1019)にもコース上で会えました🤗。

 が、煽られるような強風🍃に体をもっていかれ、前に進めなくなります。足がもつれ、土手に落ちそうになるほど。

 体温を奪われ、足を消耗して、30km以降もう自分の意思とは関係なく足が止まってしまいました😢

 「足が終わるってこんな感じなんだ」。何度も歩き、応援の方に励まされて、走りだし、やっぱり動けないと歩いてしまい…。

 寒くてガタガタ震えるし、もうリタイアしたいのに、リタイアの仕方が分からなくて、とにかく前に進みます。

 パパたちが応援してくれる37km地点までは行こう。そしてそこで止めよう。そう決めました。

 次男とパパを見つけて
👩「もうやめる」と言ったら

👦「あと5kmだから歩いてゴールしようよ」

👩「嫌。もう寒すぎて走れない」

👦「ここでリタイアしても寒いだけだよ」

👩「だったら上着ちょうだいよ」

👦「えっ?」

と返事を聞かずにパパの上着を奪い、仕方なく走り初めました。

 ランクラのセンパイが応援に来てくれていました。「もうやめたい」「つらすぎる」愚痴をこぼしながらも、後押ししてもらい、なんとか走れるまで、気持ちは復活。

 オーバーサイズのパパのジャケット。温かくなってきたけど、やっぱり走りにくい。そう感じて、やっぱり脱いで応援してくれてた仲間に押し付けます。←辛すぎて行動がおかしくなってます😑ごめんなさい。

 ラスト1kmはぺーサーをしてくれた方がゴールした後だったのに、並走して引っ張ってくれました。
f:id:GoodMorningForRun:20220306174041j:plain同級生の撮影。応援ありがとう😊

 なんとか完走。3:21:51。
f:id:GoodMorningForRun:20220306174213p:plain7位入賞。けど7位だと副賞ないから嬉しくない😑

 ゴール後、着替えをしてたら、もう冷えすぎて低体温症なのか、くらくらするし、気持ち悪くなり、倒れそうだったので救護室まで連れていってもらいました😢

 温かい部屋で布団にくるまり、しばらく横になって、幾分復活できました。私、「救護サポートランナー」登録してたのに、救護室のお世話になる失態。あー無念。

 辛さと悔しさと無念さが残るレースでした。

 けど、やっぱり応援の力は本当にありがたい。

 応援してくれた人だって、過酷なコンディションだったことは同じ。そんな中励まし続けてくれたことが心の支えでした。
f:id:GoodMorningForRun:20220306175050j:plainパパと次男は自転車で移動しながら3箇所で応援してくれました。次男、強風すぎて自転車でも転びそうになったとのこと。大変だったね。けどありがとう😊
f:id:GoodMorningForRun:20220306175946j:plain強風に耐えた仲間たち。みんな完走✨そして初めて弟子に負けました。もう「弟子」って呼びません🙇
f:id:GoodMorningForRun:20220306180143j:plain最後に見苦しい写真を。コーチにファイテンシールをたくさん貼ってもらい、ファイテンテープでしっかり固定してもらいました。このお陰で膝は痛くなることなく走れました。ファイテンの回し者です😚

 記録より、記憶に残るレースだったねと。ホントそう。けどみんなで耐えたから、また思い出ポイント増えたね。

 お疲れさまでした🤗ゆっくり休もう。