GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

相互作用

 30km走定例会@愛知池。

 去年の4月から第2土曜日と第4日曜日に走ると決めて、もうすぐ1年が経ちます。

 残すところあと3回。

 定例会はランクラメンバー中心に走っていますが、仲間が仲間を誘ってくれるし、基本誰でもウェルカムなので、ランクラメンバー以外の方もたくさんいます。

 たくさん集まれば同じくらいの走力の人がいて、お互いに切磋琢磨しながら走れるのもいいところ。

 励まして、引っ張って、刺激しながら30kmを目指します。

 その中に「アテンド王」と命名されている、Tさん。

 はてブロ仲間のたまおさん(id:tamachan76)もTさんに引っ張ってもらい4:45/kmで30km完走。

 そのTさんは先日の大阪ハーフでPB を出し、たまおさんがとても喜んでくれました😊。
https://tamachan76.hatenablog.com/entry/2022/02/06/233000?_ga=2.117905098.2138361395.1633764713-899211824.1615260488
 たまおさんもTさんにいい報告ができるようにがんばると✨。

 そしてTさん、たまおさんの歓喜を受けて、気合いがさらに充填されたそうです😆

 なんかいいですね、この相互作用。

 応援してるつもりが、気付けば自分が応援されていて、そして頑張れる💪。

 ただ30km走るというシンプルな定例会ですが、いい人間関係が成長のきっかけになってくれていると感じます。

 ただ正直、4月以降も毎月2回定例会を続けるのはちょっとシンドイなと感じているのです😔。

 私は主催者だけに一年間フル参加してきました。

 そのお陰もあってサブ3も達成できました。

 達成してしまったからこそ、同じ気持ちで続けることが出来ないんじゃないかなって思ってしまうのです。

 けど、走りたい人が集まって、切磋琢磨しながら成長できる場を提供できるというのは素敵なことだと思うし、存続希望もあるから続けてみたい。

 持続可能な方法をもう少し模索したいなと思ってます。

 今朝は10kmジョグ。
f:id:GoodMorningForRun:20220207194100j:plain枯れる前のカーネーション🌼飛ぶ鳥を落とす勢いで走っているように見える私だけど、シンドイなと感じることもある。今日は特に力が入らない。身体の芯が抜けてしまったようです。