GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

スーパートリオ

 静岡大井川トライアルマラソン1週間前。

 今日は最後の調整日。週末ランナー向けサブ3メニューは「10kmレースペース(4:15/km)からの、1000m×2本(3:40)レスト2分」です。

 いつもの週末ランナーと、いつもの池でよーいドン🏃

 走り出せば、レースペースでいいのに、みんな調子がいいのか4:05/kmくらいで進みます💨。

 3人で走っていましたが、誰しも「ちょっと速くない?」と思っているのに、口に出しません。遠慮しあってるのか、牽制しあっているのか、そのまま速い展開で走ります。

 最初5kmは一番元気な部長が、その後はペース管理が完璧な一番弟子が、ラスト2kmはランナーズハイになった私が引っ張り、キロ4切るまで上げて、終了😊

 なんか気持ち良かった~。

 次は1000m×2本。3:40/kmの走り方が分からない私と部長は1本目から全力ダッシュ。腕が痺れるまで追い込んで、3:32。

 走りたくない、と考える間もなく2本目スタート。一人冷静に3:40/kmのペースを刻める一番弟子が中盤から前に出るから後を追います。久々に気管支が痛くなるまで頑張って、3:31。
 
 しばらく咳が止まりませんでした💦

 しっかり追い込んでメニューはコンプリート。

 後からコーチに「設定よりかなり速いけど、いい刺激になりました。サブ3は間違いですね」とお墨付き💯をもらいました🤗

 後は疲労抜きと、木曜日くらいにもう一度刺激をいれるといいそうです。
f:id:GoodMorningForRun:20211219153610j:plainラン友に写真と動画を撮ってもらいました。ありがとう💕
 
 いつも元気に盛り上げてくれる部長。常に冷静に絶対に最後まで諦めない一番弟子(なんて言ってごめんなさい🙏本当は「弟子」だなんて思ったこと一度もありません)。感性だけで走ってる頑丈な私。サブ3を目指しているスーパートリオです😊いつも一緒に走ってくれてありがとう🍀ゴールはもう見えてるね🏁。