GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

季節は巡る

 春うららかな日曜日。今年度最後の30km定例会。

 4月から始めて、月に2回。緊急事態宣言中は非公式にしましたが、全23回、無事に開催することができました😊

 毎回たくさんのランナーが参加してくれるお陰です。一緒に走ってくれてありがとう🤗

 そして、毎回天候に恵まれたのは超絶晴れ女の私のお陰です(笑)
 
 ランクラメンバー以外の方にも声をかけあったので、たくさんの新しい繋がりもできました。

 あっつんさん(id:shibatsukai)もたまおさん(id:tamachan76)もランクラに入ってくれるし、てつさん(id:tetsu-san)も今日は来てくれました😊

 今日は長野マラソンに向けて最後の30km。気合いを入れて、ヴェイパー履いて、レースペース(4:12/km)で走ります🏃

 勢いよく飛び出したものの、10km過ぎた辺りからもう苦しい。足が張ってスムーズに動きません💧

 呼吸もだんだん苦しくなってきて、20km過ぎたあたりから、過呼吸ぽくなってきます。あっつんさんもそんなときは息を止めるって言ってたなと思いだし、息を止めて走りますが、ヒューヒューヤバい感じになってきて、22kmで終了。

 少し座って、タオルを口に当てて、呼吸を落ち着かせます。

 けど、30kmは走っておきたくて、復活したあとはジョグにて残り8km走りました。
f:id:GoodMorningForRun:20220327192433j:plain名古屋ウィメンズやにしおマラソンの報告会もしました。下半期皆勤賞だった方にお祝い🎁

 走り終えて、休憩してたら、今日の不甲斐ないランが残念過ぎて…

 「来週、やり直しするよ!」と言ってました😅

 このままでは長野マラソンを迎えられません。来週もう一回レースペースで30kmチャレンジです❗

 今さら走っても速くなれないし、疲労抜きに徹したほうがいいのかもしれないけど、今日の走れなさは克服しておきたい。
f:id:GoodMorningForRun:20220327193500p:plain無念な結果。来週の反省会、道連れになってくれる方、募集中(笑)

 とにかく定例会を一年間続けられて楽しかったです🤗マイペースで距離を伸ばしてきた方、自分の目標に向けて頑張った方、スライドでエールを送り合えること、たくさんの新しい出会い。

 長い距離を一緒に走るからこそ芽生える仲間意識。
f:id:GoodMorningForRun:20220327202650j:plain
今年も愛知池の桜が咲き初めました。また季節を感じながら、たくさんこの池をぐるぐるしよう😆