GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

拠り所

 少し暖かくなってきた2月の最終日曜日は30km定例会😊

 朝日が昇るのを見ながら今日もたくさんの方が集まりました。

 その中にやっとやっと来てくれたのがてつさん(id:tetsu-san)💕。ブログつながり以前にパパ友。しつこく声をかけ続けようやく実現しました😊ほとんどレアキャラだったね。あっつんさん(id:shibatsukai)にも会えてよかった。

 今日はにしおマラソン一週前ということで、やや刺激の強い調整メニューを用意。10kmをキロ4で走ってからの5kmビルドアップ。

 やっておきたかったけど、私はとても走れる状態ではなく、にしおを走る仲間に託します。みんな、がんばれー👊😆🎵

 ということで、私はてつさんとお姉さまと走ります。キロ5分半で、おしゃべりしながら走るとあっという間に1周。膝は痛いというほどではなかったけど、時々ズキーンとくるので、これ以上走るのは怖くて1周でやめました。

 一緒に走ったお姉さまが「絶対に治るよ。今まで千春さんはみんなを励ましてきてくれたから、今回は私が励ますよ。絶対、大丈夫」

 そんなこと言ってもらえると泣きそう😭わたし、もうその言葉だけ信じる。
f:id:GoodMorningForRun:20220227200333j:plain調整メニューをコンプリートした人、ウィメンズ前のハーフ走した人、1人で30km走った人、各々みんな頑張ってて今日もたくさんのナイスラン✨を見ることができました。

 膝の痛みには、みんながいろんな助言をくれました。ケア不足だったことは確かだから、いいと言われたことは全部やってみる。

 不安な気持ちは大きいけれど、「1週間走らなかったくらいで今まで走ってきたから走力は落ちないよ」「大丈夫だって」そう言ってもらえたから、その言葉を拠り所にしたいと思います。

 ありがとう💕