GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

新しい挑戦

 日曜日にマラソン走って、もう木曜日。

 自転車なら漕げそうかなと思って、今朝はロードバイクポタリング🚲。

 一本だけ標高差100mくらいの山を越えます。

 坂道を登りながら、きっと1,2ヶ月はまともなランができない。それなら自転車でヒルクライムの練習しよう、と思いました。

 で、せっかくなら以前から迷っていたヒルクライムのレースにエントリーすることにしました。

自転車に関しては全くの初心者で素人。

 経験豊富な方に意見を伺ったところ、スピードを求めなければ初心者でも大丈夫と言われました。ホントかな…。
平均勾配7.2%のキツさが分からない😅

 ひたすら登って進むレース。

 頂上からの景色は最高だろうな。

 自転車のレースに出るためには何が必要なのかな。

 タイヤがパンクしたとにの応急措置くらいは自分でてきるようにならないと😉

 分からないことばかりだから、お勉強して技術つけて、楽しく山を登ってみたいな🤗
 
 新しい挑戦です✨