GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ホイットニー山を登る

 連休前に次男とパパが新しい自転車を買ったので、GWはとにかくたくさん自転車でお出かけしよう🚲ということに。

 7月にヒルクライムのレースにエントリーしているので、坂練も意識的にしました。

 今日は無念の休日出勤でしたが、出勤前にしっかり坂を登ります🚲たまおさん(id:tamachan76)が先日走ったコースを自転車で。有料道路沿いのこのコース。車道と歩道が完全に分かれているので走りやすいですが、なかなかにタフです。(詳しい説明はたまおさんのブログ参照)

 そんな道を好んで連休中は走っていたら、5日間のトータル総上昇距離が、4460mになっていました!(総走行距離は352km)

 富士山より高く登った😆

 4460mって…と思って調べてみたらアメリカ合衆国のシェラネバダ山脈の「ホイットニー山」とほぼ同じ高さ(地理で習った記憶があるような…)でした(笑)

 故障中にて走れないし、たくさんサイクリングしたといっても次男と一緒だと超スローペース。なんの練習にもならないな~って思っていたけど、数字にすると頑張った感がでてます。

 そして今日は「母の日」でしたね🌸働いたし、ご飯を作りたくなかったので外食しました。
楽しかった連休もお仕舞い。しっかり動いて、しっかり食べたので、また明日から頑張りましょう🤗