GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

じっとしていられない

 次男と一緒に遊ぼうと思った日曜日の午後。

 なのに次男は長男のお出掛け(撮り鉄🚃)に一緒に行きたいと言い、お母さんはフラれました😢

 降って沸いた休日のフリータイム、6時間💕

 これはかねてから行きたかった峠に行こう!と思いつき、お昼ご飯を食べてすぐに出発~🚲

 目的地は「大多賀峠」。標高650mを10kmかけて登る、ヒルクライムにはぴったりの坂道です🤗。

 自宅からその峠の麓まで40km。登って10km。往復100kmあるので、がんばらないと💪

 10kmも続くヒルクライムは初めて。立ちこぎしないと登れないような傾斜ではないけれど、地味に地味に足にきます。

 しかもゴールがよく分からない。いつまでも続く坂道はメンタルを消耗しますが、とにかく立ち止まらないことを目標に漕ぎ続けました。

 木々に囲まれた道、渓流からの川のせせらぎ、鳥のさえずり🐦。

 車も少なく、人もいなくて、静かな空間。

 そんな気持ちいい空間をゼーハーゼーハーしながらひたすら登りました。

 そして、登頂🙌

 なにもない(笑)!
本当になにもないから、すぐに下山。ビューンと、あっという間。

 そして40kmかけて帰宅しました。

 総上昇量1400m以上獲得して満足。7月にある乗鞍ヒルクライムレースは1300m登るので、一度経験しておきたかったのです。

 本当は大多賀峠を2往復するといい練習になると言われましたかが、時間的にも体力的にもキツそうです。

 じっとしていられない性分なので、なかなか怪我が治りません。今回もヒルクライムでしっかり脚を消耗して、回復を遅らす…。

 けど、峠は気持ちよかったし、今以上に足を痛めることはなかったし、クタクタになって帰宅したけど、楽しかったからまた行きたいなって思いが残るサイクリングでした😊