GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

塩対応

 良妻賢母のつもりでいる私ですが、時々普段のパパとの会話を披露すると「塩対応」って言われてしまいます😅

 今日も乗鞍ヒルクライムレースのエントリーをしてから、しおらしく

 👩「乗鞍スカイラインヒルクライムレースに出たいのだけど、エントリーしていい?」と聞きます(笑)

 👦「ヒルクライム(苦笑)?できるの?」

 👩「初心者でも大丈夫だって言われたから」

 👦「…どうぞ。」

 👩「送り迎えして、ってことだよ?分かってる?」

 👦「分かってるって💦」

 👩「ありがと👸8:15分スタートだから。高山ね。」
  
 👦「…早いね。分かった」

 難なく許可を得て、足も確保しました🤗。これって塩対応?

 あとは勾配7.2%の坂を登り続けることができるのか、という懸念のみ。
 
 勾配7%の感覚が分からないので、近場の坂をガーミンで計測してみました。

 このくらいが7%かなと思った坂は、計算してみたら4%弱。

 7%って結構勾配が強いのね…。急に不安になります。

 けどせっかく送り迎えしてもらうのだから、頑張って練習しよう🚲
青空に映える菜の花。ウクライナカラー🇺🇦

 足はまだ痛く歩くのもぎこちない。本当は走りたいな。