GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

「気にしてるよ」のサイン

 困っていそうな人や、体調が悪そうな人に、「大丈夫?」って聞いてしまうことがあるけど、

 答えは大抵「大丈夫」。

 「大丈夫?」って聞かれると、人は反射的に「大丈夫」って答えてしまうみたい。

 頑張り屋さんや、弱音を吐くのが苦手な人は特に。

 だから、「大丈夫?」って聞くことは意味がない。

 心配なら、気になるなら、別の言葉のほうがいいと思う😊。

 「私に出来ることあるかな?」
 「少し休む?」
 「大変そうだよ」

 そんな言葉を探して、気にかける。

 けど、人の助けを求めているとは限らないし、自分の力でなんとかしたいと思っているかもしれない。

 反抗期を迎えつつある長男はそんな感じ。

 あれやこれや口だしすると、ウザがられる。

 けどお母さんは気になって仕方ないから、「大丈夫?」って聞く。

 「大丈夫だって!」って言われるけど、気にしてるよ、ってサインを送っておきたいから。 

 「大丈夫?」は「気にしてるよ」のサイン😊
もう紫陽花が咲いていました。季節が早まっている気がする。