GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

無茶はしないように

 膝の様子は思わしくなく、それでも次男と一緒にランクラへ。

 アップのときから違和感。痛みが膝の中で渦巻いてる感じ。怖くて流しもできません。

 ジョグなら出来そうだったので、みんながメニューをこなすのを応援しながら、ポクポク走っていました。

 私が走らないので、「どうしたの?」と気にかけてくれた方に「膝の奥にピキーンとする痛みが走るのです」と言ったら、誰もが「あーそれって長引くやつ」と言います😢

 誰か「走らなかったらすぐ治るよ」って言って🙏

 私は来週のにしおマラソンまでは治ると信じているのに…。

 それで不安になって、帰宅してから制限時間を確認しました。「6時間半」とあるので、キロ6分半で走れば完走はできるし、途中で歩いても大丈夫そう。

 ついでにエイドも確認。うなぎとか、抹茶とか、せんべいとか魅力的。全部制覇してみようかな🐷。

 と、気持ちを切り替えようとしながら、かなり不安に後ろ向きになっています😔。

 午後からはウィメンズマラソンの救護ボランティア説明会。傷病者が出た場合の流れの説明などをうけ、グッズをもらってきました。
f:id:GoodMorningForRun:20220226194422j:plain
 ハーフ地点の救護所を希望していたけど、配置されたのは23km地点。沿道で応援できるかなーと甘く考えていたけど、そんな余裕はなさそう。

 説明会は大規模大会の舞台裏を見たようで興味深かったです。2万人以上のランナーの命を守るって大変なこと。救護スタッフだけでも300人以上はいそうだし、AEDは150台以上用意してあるとか。

 マニュアルもしっかりしているので、当日までにちゃんと読んでおこうと思います😊

 自分自身も含めて、救護所のお世話にならないように走らないとね😉。

 力は出し切りたいけど、無茶はしないように。

 明日は30km定例会。最後の調整したかったけど、ジョグで様子見です。