GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

今年初の30km走

 年明け初めての30km走。

 はてブロ仲間のたまおさん(id:tamachan76)やあっつんさん(id:shibatsukai )も来てくれるし、初めましての方の参加も😊

 お正月明けの始めての土曜日、朝の7時、気温0℃。こんな時に走りたいと思うヘンタイたちの輪が広がってくれることが嬉しい😆

 新年の挨拶はランクラのコーチにお願いして、ちゃんと気持ちを引き締めましょう。

 ペースは迷わず4:15/km。走れなくなったらそこで終わりにするつもりで、今日はペースにこだわって走ります。

 最近、みんなが力をつけているので4:15/kmのペースのはずなのに4:10/kmくらいで進みます。

 苦しいなと思う局面は時々あるけど、リラックスを心がけて、力まずリズムでタンタンと。

 そのお陰か、ラスト8kmからはペースアップ出来て4:00/km前後まで上げ、ラストは3:50/km切れました😊。
f:id:GoodMorningForRun:20220108163005p:plain
 av.4:07/kmで走れ、フルマラソン後2週間のお正月明けにしては上出来です🐷
f:id:GoodMorningForRun:20220108163417j:plain
 4:15/km組のみんな🤗。いつも一番余裕でみんなに声をかけてくれる気遣いランナーさん、今日初めましての見るからに速い女子ランナーさん、4:15/kmなんてジョグと思ってる俊足さん、なかなか私を抜かせないサブ3ランナーさん。

 元気そうなみんなでも、体調よく走れるときばかりではありません。

 故障したり、疲労が残ったり。思うように走れないこともありますが、人と比べず、自分のリズムで無理せず続けて欲しいなって思います。

 いつも第2土曜日と第4日曜日にいつもの池にいけば、単純に走ることが好きな人たちが集まって、そして思い思いのペースで走りながら、お互いを励ましてる。そんな場所であって欲しいと思ってます。

 新年なので願いをこめて🤗