GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

教わる

 今日は自転車屋の店長さんと峠で勝負の予定だったけど、天気はあいにくの雨模様☔

 ランなら走れそうだけど、自転車の峠は下りが危険なのでプラン変更。

 とりあえず集まったメンバーで峠を目指しますが、現地に着いたときの雨具合でどうするか決めると。

 私以外はみんなチームジャージ着用。1人部外者が混ざったような格好でスタート🚲

 すぐにてつさん発見(id:tetsu-san)。このところ毎日走ってるみたい。今日も出勤前に走ったのかな。気を付けて、頑張って😊

 チームでのライドはとにかく速い💦もちろん公道を走るので、気を付けるところは慎重に。けどスピード出せるところはビュンビュンいきます。必死でペダルを回してなんとか置いていかれないように頑張りますが、後ろからは談笑が聞こえてくると、ちょっとイラっとします(笑)

 太ももしびれる~。止まると膝が笑う~。

 ゼーゼーしながら峠の麓に到着。

 雨雲レーダーをみて、15分間登るプランに変更になりました。

 「ダンシングの練習をしましょう」と言われ、ダンシングしなくてもいいような傾斜でもダンシングで登ります。

 「ハンドは左右にふって」「荷重はもっと前に」「重心はずらさない」などなど教えてもらえますが、フラフラしているようにしかできない💦

 下手っぴだから何回もやり直し。とにかく15分間、ダンシングしました。

 最後には「よくずっとダンシングしていられるね」と誉めて?もらえましたよ🤣。けっこうスパルタだな…。

 下ってカフェで休憩☕
帰りはザーザー雨の中、前の人の水飛沫を浴びながら、ビュンビュンこいで、帰宅。

 自転車も自分もウェアも泥と雨まみれ。

 アホらしくて、ここまでくるとなんか楽しいー😆

 シャワーを浴びて、お洗濯して、お昼ご飯に焼き肉🍖を食べにいきました🐷

 しっかり食べたから、そのあとは家族でプールに🏊

 長男に水球時の泳法、顔をあげたままのクロールを教えてもらいました。

 無駄にキツくて、15mくらいしか泳げない。「バタ足をもっとしっかり」「腕でリズムを作って」いろいろ教わりますが、溺れているみたいにしかできない。長男のこと華奢で体力ないなーと思っていたけど、これが出来るなんて見直しました✨。

 今日はいろいろ教わった一日でした🤗