GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

夏越しの祓い

 おそらく人よりは暑さに強い方。エアコンの効いた職場で一日過ごすと、身体が冷えきってしまい、外に出るとホッとする。

 日焼けをしたくないので外には出たくないけど、暑さを理由に走りたくないとは思わない。

 なので、今日も朝からランクラへ🏃

 今日のメニューは400m×7本。

 ペースは5000mを走りきれる速さでいいとのこと。なので3:45/km(400mだと90秒)で設定。

 楽ではないけど、グループで走るので無理なく走れました。

 (84- 88- 88- 87- 88- 84- 80)

 ラスト2本は余裕もあったので上げました。

 ストライドも140センチ以上に伸びて(MAX149cm)気持ちよくのびのび走ります🏃後に疲れを残さない、いいメニュー🤗。

 今朝はランクラ前にいつもの神社へ少しジョグ、7km。

 今年も半分お仕舞いです。残り半分を元気に越せますようにと、体力も落ちるこの時期に参拝。
隣のお寺では蓮の花がキレイにさいていました。
「夏越しの祓い」。無事に走って夏を越えれますように🍀