GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

筋肉痛

 日曜日にしっかりバイク🚲で追い込んだ翌日。

 あんなに太ももがしびれるまで踏んだのだから、筋肉痛になっているかなと思ったけれど、なんだか平気😅

 曇りがちで今にも雨が降りそうな絶好ラン日和。こんな日にしか半袖になれないので、半袖+ハーフパンツで出走です🏃

 半袖って気持ちいい~🎵ゆっくりジョグ13km。

 「筋肉痛になってるイメージないよね」と言われたことがあります。

 確かに、ランクラでスピ練しても、フルマラソンを走っても、翌日は足が張る感覚はあっても筋肉痛まではいかない。

 数年に一度走るか走らないかのトレイルをしたときは筋肉痛になったけど、かなりイレギュラーな状態。

 そもそも筋肉痛になるだけの、筋肉量がないというのが私の解釈。

 「速そうにみえない」とも言われることで、筋肉が醸し出すシャープさというか、パワー感はゼロです。だって筋肉がないので(笑)

 引き締まったヒラメ筋とか、盛り上がった上腕筋とか、割れた腹筋とか、憧れです✨

 筋肉痛になるくらいの筋肉欲しいな😊(そう思って筋トレしているのですけどね、時々)私にとって季節のお花を眺めることはリラックスタイム。

 ライドのあとは焼き肉で身体の栄養補給して、スイムで全身を緩めて、お花を眺めて心の栄養補給。
 
 頑張った後は心底リラックスできる時間を過ごして下さいね。
 
 きっと筋肉痛もなくなります🤗