GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

峠練習🚲

 昨日は30km走したし、休みの今日は時間もあるので自転車で峠練しようと思っていたのですが、一人でボッチ練してもきっと緩く登ってしまうだけ。

 やっぱり誰かと一緒に漕ぎたいなと思い、土曜日の午後に仲間たちに声をかけましたが、やはり急すぎて誰もつかまりません😢

 ダメもとで、自転車屋の店長さんに一緒にお願いできないかと聞いてみたら、ちょうど別の峠に行く予定だったようで、そちらにご一緒させていただけました。

 店長さんとのライドは私にとってかなりタフなので付いて行くだけで必死💦

 頑張って峠の麓に到着。もうかなり消耗している。

 今日の峠は「戸越峠」と「雨沢峠」。ストラバのセグメントになっているので、店長さんたちはよーいドンで登ります🚲。
私も一生懸命付いていきました。

 太ももしびれるー🤣

 今日の峠は距離は短めですが、一生懸命登るとキツい。ゼーハーしなが余裕はありませんが、後ろから店長さんたちにいろいろ姿勢のアドバイスもらいながら、補正して漕ぎました。

 で、店長さんより先にゴールする可愛いげのないワタシ😅
峠のてっぺんはないもない!とりあえず記念撮影。

 少し下って途中のカフェで休憩。
かき氷が身に染みます。美味しかったぁ🤗(サイクルウェアはこれしかなくて…違うものが欲しくなってきた😆)

 帰りも頑張って漕ぎ、80km弱のライド、獲得上昇1179m。

 そして今日はサドルの高さを上げられました。前回はハンドルを下げたし、より前傾姿勢になって本気ライダーぽくなってきたよ🤣

 自転車屋さんのLINEグループにも入れてもらえたし、いろんな自転車の練習会に行けるようになるといいなぁ🤗
 
 昨日の30km走のダメージを知りたくて朝ジョグ15kmもしてます。しっかり足を使った日曜日でした。