GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

動揺

 お昼過ぎに舞い込んできた速報。

 勤務終了後に聞いた、ただただ無念な結果。

 一国の元首相がこんな形で命を落とすことが、日本でもあるんだと、信じられない事実。

 3年前、次男の小学校入学式の翌日に流れた緊急事態宣言。

 楽しみにしていた小学校生活が突然お留守番になり、ことの重大さを子どもにどのように伝えてたらいいのかと考えながら聞いていた、安部首相の演説。

 一人一人の我慢が、周りの人を助けることになるのだと、誠意をもって伝えていたように記憶しています。

 第7波が来てるとか。周りが騒がしくなってきました。

 あの頃に比べたら自由を取り戻しているけれど、まだまだ油断をしてはいけないのか…。

 明日は乗鞍ヒルクライムレースに向けて、高山に出発🚗。

 その前に愛知池でのロング走定例会😊

 ヒルクライムレースもテーパリングが必要かもしれないけど、2周(15km)にしておけば大丈夫かな。
お出掛けができなくなって、自転車で移動したら楽しいかなと、家族で揃えた自転車。

 少し遠いラーメン屋さんまで家族でサイクリング。コロナ禍がもたらした新しい習慣です。

 悲しいニュースと、レース前の緊張で、気持ちは動揺気味。何も知らない子どもの笑顔が救いです😊

 今朝は10kmジョグ。