GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

お呼びだし

 今朝は走りました🏃。

 「3000-2000-1000もするといいよ」というコーチのアドバイスを素直に受けて。レスト2分ジョグ。

 結果3000m(4:36- 4:31- 4:22)からの2000m(4:10- 4:03)からの1000m(4:01)、とイマイチ😑。

 最後の1000mで4:00 切れなかったから、オマケのもう1本。

 下り坂参考のコースでなんとか3:51。

 走れるときと、走れないときの差が激しい💧

 先日みんなでロング走したときに、真後ろを走っている方から足の裏を蹴られました、×2回。

 一緒に走っているときに腕が当たってしまうこともあるけれど、真後ろを走っている方から足の裏を蹴られることが時々あります。

 ひとえに私の足が後ろに流れるからです。

 だから今朝は足の裏を後ろ人に見せないような意識で走りました。流れないように、早く戻すように。

 そうしたら速く走れなかった(笑)

 けど、流れるのはよくないと言われているので時々は意識しよう。真後ろを人が走っているときは特に。

 今日、仕事中に不吉なメールが県から届きました。

 保健所への応援派遣要請。

 これが届くと、あっという間に派遣されてしまう。誰が派遣されてもいいのだけど、便利に動かせる私に矛先は向く。
広報誌の表紙を飾ったよ🤣(どっちだと思う?)着ぐるみだって着るし、学生の指導だってするし、今日は会議でちゃんと答弁したぞ。出向先でも無難にこなしてやる←ヤケクソ(笑)