GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

1000m×5本をやってみる

 天気予報では雨☔だったのに、起きたら雨は降っていません。

 走らないつもりだったけど、走れるうちに走ってこようとメニューも行き先も決めず、走りだします。

 先週土曜日は30km走、日曜日は峠練習80kmライド、月曜日はジョグ7km。

 足を使ったわりには、状態は悪くない。

 10が痛くて走れないとしたら、痛みは2くらい。

 ポクポク走り、以前よく1000mのインターバルをやっていた場所に着きました。

 今の状態を知っておきたいなと思い、1000m×5本をやってみることにしました。(つなぎは250mジョグ)

 設定スピードは決めず、ルールは一つ、痛くなったら止めること。

 下り基調のコースで、フリーランを履いて
(4:30- 4:21- 4:13- 3:53- 3:52)で走れました🙌。

 キロ4切れた~😭。何ヵ月ぶりだろう、このスピード感。完全に忘れてた~。
ストライドを伸ばすのはまだまだ怖く、とにかくピッチで回します。痛みはあるけど、増強する感じではない。

 心肺機能はやっぱり落ちているみたいで、キロ4切って走ったあとは歩いてしまいました。

 走れたといっても、まだ気持ちがビビってます。「また痛くなるかも」。

 走れたといっても、痛みは残ってます。「またひどくなるかも」。

 そんな風に恐る恐る走るのは気持ちよくない。

 痛みがなくなって、気持ちよく走れるようになりますように。

 アップとダウン入れてトータル11km、職場まで歩いて往復6km。

 しっかり動いて、夜ご飯を美味しくいただきました😋🍴💕