GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

雨雲オジサン

 土曜日は記録会。前日の金曜日はジョグにするから、今日は調整最終日。

 昨晩は生理前の食欲オバケに負けて(普段は控えめにしてる炭水化物を異常に欲するのです。あとチョコレートも♥️)、好き放題食べてしまい、朝からエネルギー満タン🐷。

 走って燃焼させよう、との気持ちがモチベーションになり3000-2000-1000m(レスト2分)をしました。

 結果は3000(4:17- 4:13- 4:04)からの2000(3:49- 3:50)からの1000(3:48)。

 余裕はないけど、なんとか納得できるペースで走れました。

 記録会、3:50/kmで5000m走れるかも。

 走り終わってダウンしていたら、よく愛知池でお会いする方に今日も会いました。

 雨雲レーダーが大好きな方らしく、「あと30分後に雨が降るよ」「今日は10時に雨になるよ」との情報をよく教えてくれます😊。雨雲レーダーを見ながら隙間に走っていると。

 そんな雨雲オジサン(本当はとても礼儀正しい紳士です。足も速い)と話したからか、退勤時に空が今にも降りそうな雲行きになっていたので、雨雲レーダーをチェック。

 あと30分後に雨が降りそう。急げばギリギリ、お迎えと帰宅に間に合う💨

 自転車を頑張って漕いで、次男のお迎えにいき、家に着いたと同時に「ザーーー☔」と降ってきたときに感じた今日一番の達成感(笑)

 明日は雨なのかな?また雨雲オジサンに教えてもらわないと😆