GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

プロ集団に混ざる

 今日は残していた夏休みを取得。

 

 自転車の店長さんたちがライドに行くと言うのでご一緒させてもらいました🚲

 

 愛知県の知多半島の先端まで。

 

 半島を周回することを「チタイチ」といいますが、今回のルートは半島の真ん中を突っ切る、アップダウンの激しいコース💦

 

 そのタフなルートを楽しむ人たちが5人も集まり(平日だよね?笑)、容赦なくよーいドン。

 

 登りも頑張る💦、下りも頑張らないと置いていかれる、平坦な道はもちろん頑張る💨。

 

 休むポイントは信号だけ🚥

 

 ギアの切り替えの仕方、体重の乗せかた、力を入れるタイミング、後ろからいろいろアドバイスをもらいながら、漕ぎました。ありがとうございます😊

 

 目的地のお店に着いたときは、足は売り切れ、膝はガクガク。

美味しい定食を食べて復活。帰路も同じ道を戻りました。途中スイーツタイム♥️

往復136km、獲得標高1656m。よく頑張りました🤗

 

 ご一緒したオジサマたちはまだまだ余裕がありそう。プロ集団に一人素人が混ざってしまいました。私もチームジャージ欲しくなってきたよ。

 気持ちよく晴れた秋晴れの一日。キンモクセイの香りに、黄金色の稲穂、コスモス畑に、時々匂う鶏糞(笑)

 

 基本、田んぼ道で漕ぎやすく、高台に登ると海も見え、自然一杯の景色に気持ちがとても晴れ晴れしました。

 

 帰宅したのは夕方。一日しっかり遊びました😊

 

 ランオフ3日目。今日、大腿にいい負荷をかけたし、明日もランオフしたら治りそうな予感。

 

 週末に向けて、走れる足に戻したいな🤗