GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

心地よい疲労感

 今日はお休みを取得。たっぷりある時間をつかってフルマラソンの距離を3時間ペースで走ってきました。
f:id:GoodMorningForRun:20210526175444p:plain
自転車で🚲🤗。あと少しでサブ3だった🤣

 行き先は万博公園にある1周5km のサイクリングコース。初心者の練習にはいい場所だよ、と教えてもらい向かいます。

 自宅から13kmくらい。いつもは車で行くのでルートは分かっていたのですが、自転車で行くと勝手が違います。

 歩道がなくなったり、狭かったり(まだまだ車道を走る勇気はありません)、坂が急勾配だったり、トラックが多かったりと、けっこう怖い思い😨をしながら目的地に到着。

 サイクリングコースは緑に囲まれたアップダウンがほどよくある快適なコースで、3周もしました。
f:id:GoodMorningForRun:20210526175823j:plain
 車の心配をしなくていいし、道はデコボコしていないし、スピードだせるし自転車って気持ちよくて楽しい😆❤️
 
 途中、プロ集団のような人たちに何度も抜かされます。間近で見るとすごい迫力。カッコいいな~。あんな風に走れるんだ。

 けど、私はあくまでもサイクリング。たくさん新鮮な空気を吸ってリフレッシュできました。

 帰りはまたビクビクしながら無事に帰宅。

 フルマラソンと同じ距離と時間だったけれど、負担はぜんぜん軽く、ほどよい疲労感に包まれます。

 これって一番お腹の空くパターン。お昼ご飯をいつもの倍は食べて、のんびり残りの時間を過ごしました😊。

 本当は次男の運動会用に取ろうと思った有給休暇。参観できる保護者が一人となってしまい、優しい妻である私はパパにその権利を譲ったので、休みが余ったのです。

 次男の勇姿はパパにしっかり見届けてもらおうと思います。

 「かけっこは一番でゴールしてね。そしてその写真を楽しみにしてるね」と、二人に余計なプレッシャーをかけておきました😉。