GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

いかついオッサンたち

 ロングライドの翌日。予想はしていたけど、全身バキバキ。特に背中が痛い…。

 

 昨日のライドはけっこう緊張しました。

 

 力の差は歴然なので、とにかく必死についていく。遅れたら待っててくれるけど、迷惑かけちゃう。

 

 ペダルを踏む足は痺れてくる。

 

 ハンドルを持つ腕に力が入って、肩が凝る。

 

 「先に行ってて下さい」って言いたかったけど、こんな所で一人になったら帰れない。

 

 このスピードでコケたら死ぬな。そんな恐怖も。

 

 楽しかったのだけど、そんな緊張を感じていました。

 

 だから今朝はリラックスジョグ。ゆ~っくり走りました。少しはほぐれたかな。

 

 お昼休みに妹とLINEのやりとり。自転車ライドのことを報告しました。

 自転車マンたちはとても筋肉質。ランナーは細マッチョの方が多いけど、ライダーたちはガッチリ系。とても、いかつい。

 

 発達した大腿に、立派なふくらはぎ。上半身も出来上がっている。

 

 そんなパワフルな体をした方と、私が同じようなパワーを出せるわけがないのだけど、身体の軽さとケイデンス(回転数)でカバーして何とか同じスピードになります。

 

 着いていける自分に引くわ😑可愛げなし。と思ったので、妹にそう伝えたら

 

 「希望と勇気を与えられる」と言ってもらえました(笑)

 

 いかついおっさんたちに混ざって頑張る私の姿に、希望と勇気を与えられる人がいるならよかった😆

 

 少なくとも妹には勇気を与えられたかな。貧血治ったら、サイクリングに誘おう🤗