GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

週末ランナーを思う

 珍しく週明けからランオフ2日間。

 

 日常生活ではほとんど痛むところはないので、走れそうかなと思ってしまうけど、きっと走るとまだまだ痛むのだろうな。

 

 富山マラソンまで3週間を切ったので、ここは安静にしてしっかり治したい。

 

 私の周りには男性の週末ランナーがけっこういて、月間走行距離は150㎞くらいなのに、それなりの走力を維持している。

 

 それなりの走力とは、10㎞なら40分は余裕で切れて、ハーフなら85分切り、フルは3時間切れたり切れなかったり。

 

 そんな人たちをみていると、私もこんなに走らなくても今の走力を維持できるのかなって思えてくる😑。

 

 男女の差があるから、同じようにはいかないにしても、どの程度のタイムで落ち着くのだろうか。

 

 ただ、女性の週末ランナーで速い人を私は知らない。

 

 筋肉に強い負荷をかけて破壊させて、回復過程で強くなるのは男性的。

 

 緩い負荷をかけ続けて、しなやかな折れない筋肉を育てるのが女性的。

 

 男性的、女性的とは私の主観だけど、そんな違いを周りの男性ランナーと女性ランナーをみていると感じます😊

 

 明日は自転車でロングライド(140km)。

 

 自転車の店長さんはじめ、他に男性2人と一緒に行く🚲

 

 👩「女の人、ママだけだけど、そのことパパに言ったらダメって言うかな?」と迷っていたら

 

 👦「ママが楽しそうにしなければいいんじゃない?」と長男(笑)

 男とか、女とか、気にしないで出かけられたら気楽だろうな😊。

 

 美味しいランチに、おまけのスイーツが楽しみ😍けど、これはトレーニングと思って辛そうな顔をして頑張ってこよう(笑)