GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

調整力

 適当なハチャメチャな調整をしている私にまっさん(id:kazz-matsumura)の昨日のブログが突き刺さりました😆

 

 まっさん、勉強になります🙇

 

 私は小出式に近いかも。高橋尚子になりたい!

 

 けど、知識深いまっさんも最後は感覚で決めている(笑)

 

 体調も調子も、仕事を含む周りの状況も、目指す記録も、その時々で違ってくるから、なかなか成功パターンを決めにくい。

 

 トライ&エラーを繰り返して、肌感覚を研ぎ澄ませていこう。

 

 なので今朝は大会8日前に1000m×10本(レスト2分)、マラソンペース(4:15/km)で走れたら🙆のメニューにしました。

 

 スピ練も、ロング走も今の私にはリスクが高い。1人でも出来そうで、一番ボリュームのあるメニュー。故障してて走り込みが出来ていない私に今必要なのはボリューム。そんな理由から決めました。

 

 スピードに乗りすぎないように、やや登り基調(1000mで12m登る)のコース取りで、よーいドン🏃

 

 結果、


f:id:GoodMorningForRun:20230121193336j:image

速く走り過ぎた…。まぁ、足も痛くならなかったから、まぁいいか。

 

 朝練のあとは、休日出勤。座りっぱなしの仕事で足を休めました。

 

 明日は定例会。本番の入りをイメージして4:10/kmで15km、走ってみる。

 

 これで調整メニューは終わり。来週になったらぐっと負荷を落として、ガーミン上でピーキングを狙ってみよう🤗