GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

手作り

 明日の30km走に備えて今日はランオフ。

 

 いつもよりゆったりとした気分で、お気に入りのワンピース👗を着て出勤。

 

 仕事は昨日が山場。無事にミッションを終わらせたので今日は単純な作業的業務を黙々とこなしていました。

 

 そしたら同じ職場の方から「そのワンピース可愛いね。手作り?」と言われます。

 

 👩「えっ?手作りじゃないよ。手作りに見える?」と答えたのが精一杯。どーみても既製品ですが…。割りといいお値段した、裁縫確かな品ですが…。

 

 しかもアスリートな私がワンピースを作るわけないって知ってて言ったよね。イヤミを言われた??

 

 大人な私は笑顔で受け答えしたけど、なんだかモヤモヤ。

 

 その会話を聞いていた別の同僚に愚痴って、最後は笑い話にして帰宅。

 

 けど、そのワンピースは捨てました。着るたびにこの会話を思い出したくなかったし、もうたくさん着たから。


f:id:GoodMorningForRun:20230217200758j:image

名古屋ウィメンズでみんなで付けるお揃いのリボンをプロ級の腕前をもつ同僚に依頼中。

 

 ティファニーカラーのビックサイズのリボン🎀写真は試作品。イメージだけです。

 

 仕上がりがすごく楽しみ🎀みんなで付けたら華やかだろうな。

 

 そして「どこで買ったの?」って聞かれちゃうだろうな🤗