GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

意地の張り合い

6月に富士ヒルクライムレース🚲にエントリーしていて、そろそろ始動しないとさすがに間に合わない。

冬場は寒いのでほとんど自転車に乗っていなかったけど、先日久しぶりに乗ってみたら、パンクして出鼻をくじかれる…。

土曜日にパンクを修理してもらいに自転車屋さんに行き、「明日、久しぶりに○○峠にヒルクライムに行こうと思う」と言ったら、その峠はお勧めされず、別の峠を提案されました。

お母さんミッションがあるから7時半には帰宅したいけど、その峠に一人で行くには時間的に難しい。

と迷っていたら店長さんがご一緒してくれることに。「起きれるか分からないから、5時20分に集合場所にいなかったら一人で行ってね」と不安の残ることも言われる😅

けど、今朝集合場所に行ったら、メンバーが増えていました。店長さんが声をかけたみたい。日曜日の5時半に(しかも前日の夜に声をかけられて)こんなに人が集まるなと思いつつ、とっても強そうな人たちとまだ薄暗いなか、峠を目指してよーいドン🚲

が、店長さんはじめ他のメンバーたちはとにかく飛ばす💨スピードがだせそうな区画にくると、かけっこが始まる。

メインの峠についたら、お構い無しに引き離され、私は自分のペースで登りました。

久しぶりのヒルクライム。マラソンで鍛えているからある程度は登れるかと思ったけど、甘かった。ヒルクライム筋はすっかり影を潜めてしまい、力いっぱい踏み込めない。

頂上で待っててもらい、時間もないからそなまま帰路に。帰路もショートインターバルを繰り返す感じで、オッさんたちの意地の張り合いを後ろから追いかけながら漕ぎました。

50kmライド、2時間10分。ちゃんと家族の起きてくる前の7時半に帰宅。

その後は次男とランクラにいき、さすがに走れないことを確認して、桜まつりに行ったり、外でご飯食べたり。

帰宅したあとも、自転車で移動していたので、25kmくらい乗りました。本日のトータル75km。

久しぶりのヒルクライム。オッさんたちから、いろいろダメ出しを受けました。腰が浮いてるとか、ブレているとか。

あと2ヶ月しかないけど、富士ヒルに向けて、こちらも頑張っていこう🤗