GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

腹八分目

 朝の6時半スタートの定例会。

 すでに日差しは強く、気温は26℃。

 梅雨時期特有の湿度の高さもあり、まとわりつくような湿気がやる気を奪います。

 けど今日も暑さを言い訳にしない人たちが集まりました。女性の参加率が高い。否、男性が減ったのか?

 私は4:30/kmにチャレンジです!。普段は4:15/kmで走る強者たちも今日は様子をみてペースを落とし一緒に走ってくれました。

 コーチがきっちり4:30/kmを刻みます。

 1周目(7.5km)は余裕あり。お話ししながら楽しく経過。

 2周目もまだまだ大丈夫。怪我したところがズーンと主張してきましたが、走れます。ただ決して楽ではない。

 3周目。コーチと強者たちはペースを上げましたが、私は余裕なく頑張って4:30/kmを刻みました。

 コーチからのアドバイスは「腹八分目」。昨日「出しきる」なんて言ったら、「長く続けるには腹八分目も大切です」と。

 出しきらないと練習にはならないのも事実。

 けど私は長く走り続けたい。だから「腹八分目」。

 ラスト1kmだけ上げたら3:55/kmで走れました🤗出しきったけど、走り終わったあとは「腹八分目」負担のいい練習でした。
元気になってきたよ😆

 帰宅しても9時前。お昼ご飯を食べ終わったらパパが峠に行きたい🚲というので付き合うことに。

 快調にとばしていたら、デコボコ道で「バン」と音がして、タイヤがパンクしてしまいました😭

 峠、未踏💧。とりあえずパパに自転車で帰宅してもらい、車で迎えに来てもらい、自転車をつんで帰宅しました。

 15kmライドのみ。うーん腹八分目…。
(パンク、直せるようにしないとな)

 けどヘトヘトにならず、いい休日でした😊