GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

early birds

 6月にエントリーしている富士ヒルクライムに向けて、練習していきたいところだけど、バイクの練習は時間がかかる。

 

 ランだったら、1時間もあれば(センバル10本や、ヤッソ、5000×2本、5000の閾値走などなど)質の高い練習ができるけど、バイクの1時間は目的地にも着けないくらい。

 

 ヒルクライムしても登った後は下り坂で休憩している。

 

 効率が悪いな…、そう思ってしまう。

 

 休日も早朝しか時間がとれなくて、しかも帰宅すべき時間は7時半と決まっているから、(朝練に行く長男を起こしたり、朝ごはん用意したり)、5時には出発していたい🚲。

 

 そんな早朝に付き合ってくれる人はいない(誘うのもどうかと思い)から、一人で行くのだけど、一人ではしっかり漕げなくてなんとなく緩い練習になってしまう。

 

 だから「ライドに付き合ってもらいたいけど、早朝しか時間がない」って自転車屋さんに言ってみたら、「early birds」って名前の早起き大好きなLINEグループを作ってくれました😊

 

 「平日でもいいですよ」って言ってくれる方も。

 

 嬉しいな🤗これで早朝に自転車の練習がしっかりできる。

 

 みんなの迷惑にならないように、基礎的な力は付けておこう。

 

 そう思って今朝はヒルレーニング。坂道をもも上げやバウンディングしながら登る。

 

 地味だし、辛いトレーニングだなあとぶつぶつ思いながら、しっかり踏める足を作るんだと今朝も頑張った🤗