GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

地味目なトレーニング

 元々、華やかな生活を送っているわけでなく、ランと仕事と家の事で私の一日は満たされている。

 

 外食も少な目、おしゃれなカフェとは無縁、お出掛けといえば電車や城巡り。

 

 そんな地味めな毎日に加えて、最近はトレーニングも地味。

 

 火曜日はヒルレーニング。もも上げ、上方向のバウンディング、前方向のバウンディング。3種目3セット。

 

 100mで13mくらい上がるやや急な坂で「ちゃんと」実施しました。

 

 「ちゃんと」すると100m進むのもやっと。もも上げは途中で足が上がらなくなり、バウンディングではふくらはぎがつりそうになる。

 

 レストをしっかりとって、なんとか9本やった翌日はふくらはぎが筋肉痛。

 

 ふくらはぎはほとんど筋肉痛にならないから、いい具合に効いているのかなと喜んでいたら、

 

 効くのはふくらはぎではなくて膝の裏が正しいと言われる💧

 

 本日水曜日。ふくらはぎの筋肉痛がひどかったので、自転車でヒルクライム

 

 5分くらいかけて登れる坂を9本登っていたら、鳥にフンを落とされる💧

 

 そして、雨上がりでチェーンが汚れたからか、ギアチェンジしたらチェーンが外れる💧

 

 テンション落ちて、だらだらと本数だけこなすヒルクライムになってしまいました。

 

 💧多目の地味トレーニング。明日は筋肉痛の具合をみて、メニューを考えよう。気持ちよく走りたいな🤗