GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

のんびりスタート

 週末ランナーさんたちは限られた週末時間で頑張るから、月曜日はランオフと決めている方が多い印象。

 

 私はランオフしないけど、月曜日はジョグのことが多い。

 

 けど、今日はジョグすらする気になれず。ならばバイクでも乗ろうと、市内唯一の山、御岳山に向かい🚲ヒルリピート。

 

 速く漕がないと練習にならないな、と思いながら、ぼちぼちしか昇れない。一人で行うヒルレーニングの限界を感じます。

 

 そんなこと思いながらえっちら登っていたら、山の頂上付近でランクラ仲間を発見。

 

 走らずウォーキング中でした。

 

 安定した走力を誇るその方はランクラでも強者揃いのAチームを引っ張っています。

 

 どんなにキツいインターバルも、先頭で声をかけて、最後までみんなを励ます。

 

 なかなか出来ることではありません。

 

 そんな強者がウォーキングしていることが新鮮で、挨拶がてら少しおしゃべり。

 

 週末頑張ったから、体をほぐす目的で歩いていたと。(こんな坂道を選ぶところが強者です)

 

 速い人は強弱のつけ方が上手。

 

 私は休む目的なのに、走らず自転車でヒルリピートしてたら、休まらないよね。

 

 今日は軽くしておこう、そう思って帰宅していたら、また別のラン友に会う。サイボーグみたいな方だけど、ジョグ中でした。

 

 月曜日はのんびりスタートでいいんだな。

 

 連休前の出勤日。いつもより緩い気持ちで職場に向かいました。


f:id:GoodMorningForRun:20230501205617j:image

次男のお誕生月にいつも行くブロンコビリー。ここのサラダバイキングが好きです💕たくさん食べたけど、サラダだからゼロカロリー🐷