GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

重さを利用

 今朝も次男が勢いよくハグしようとするから

 

👩「今日、ママお腹痛い日だから、優しくね」と言いながら制したら

 

👨「今月はいつもより早いね。いつも20日くらいなのに」

 

と、彼氏みたいなことを言われました(笑)

 

 お母さんの月経周期まで覚えてくれてありがとう。

 

👩「ママの周期は25日くらいだから、毎月同じ日には来ないのよ。少しずつ早くなるの」と真面目に事情を伝えておきました。

 

 今日のメニューは自転車でヒルリピート。

 

 生理中のランは痛み止めを内服すればいつも通り走れるけど、

 

 生理中のロードバイクはどうしても走りにくくて、不快だし、出来れば避けたいところ。

 

 けど、今朝は練習なので重い腰をさすりながら、いつもの坂に向かいます。

 

 スピードは度外視で。いつもよりあえてギアを重くして、ゆっくり一本一本踏みしめるように漕ぎます。

 

 「大腿の力を使わずに、大腿の重さを利用して、殿筋と背筋を意識して、回す」と教わったので、脚の重さで下に押すように力を入れる。

 

 結果、いつもより重いギアで登れました。ヒルリピート9本して、獲得標高556m。

 

 
f:id:GoodMorningForRun:20230517195503j:image

生理中は腰が重い…。けどその重さを利用して自転車を漕いでみよう🤗