GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

みんな坂が好き

 100m×10本のレペティションをした、翌日はしっかり太ももが筋肉痛。

 

 それを見越してメニューは自転車でのヒルリピート。

 

 いつもの近所の山に向かいます🚲


f:id:GoodMorningForRun:20230510195852j:image

距離は短いけど、平均勾配11%はまぁまぁキツい。

 

 そこを10本リピートしました。獲得標高600m以上。

 

 頂上には神社やお墓があるから、散歩がてらに参拝する方も多く、私がえっちら繰り返して登っていると、挨拶しながらおばあちゃんたちに話かけられます。

 

 腰が曲がった高齢な方がよくこの坂を登るなぁと感心していると、「また登ってるの?頑張るね」と感心?される。

 

 「なんかの大会でるの?」と聞かれたから

 

 「富士山を登る大会にでます」と答えます。大会にでもエントリーしていないと、こんな坂をリピートする練習はしない。そのくらい面白みがない。

 

 で、そろそろ時間なので帰宅しようと思ったら、勢いよく走って下る人を発見!

 

 普通の人じゃないなと追いついたら、やっぱりランクラの俊足さんでした。

 

 朝ジョグ中とのことだけど、スピードがジョグじゃない。

 

 こんな坂を何本もリピートしている私もエグいが、あえてこの山を朝ジョグのコースにいれる俊足さんもエグい。

 

 みんな坂が好きなんだな🤗