GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

いよいよ記録会

 明日はいよいよ記録会。

 

 市内の単なる記録会。公認の記録になるわけでもないのに、私はこの日に向けて、

 

 「5000m、18:30切りをする!」と目標をたて、4月からメニューをこなしてきました。

 

 ダニエルさんのトレーニングメニューを基盤とした、私向けに立て直してもらった特別メニュー。

 

 4月はヒルトレで筋力をつけて、

 

 5月は短い距離のレペティションをしてスピードつけて、

 

 6月はインターバルをしてVO2MAXを上げ

 

 7月はLT走をして乳酸閾値を上げて仕上げてきました。

 

 わりとハードに取り組んできたわりには、ギリギリのところで故障もせず。

 

 週末はロング走して、ハーフのレースも入れて。

 

 メニュー以外のことも勝手にするから、トレーニングコーチ(勝手に命名)から「走りすぎ」と度々注意を受けたり、

 

 時には「もうやりたくない😑」と言いメニューを変更してもらったり。

 

 毎回細かくペースが指定されますが、ギリギリクリア出来る絶妙なライン。毎回すごいなぁと思いながら走りました。

 

 提供されたメニューはほぼほぼこなせました。

 

 だから、きっと明日は18:30切れるのです。

 

 出来なかったらそれは暑さのせい。

 

 本番で本来の力がだせないメンタルの弱さか、ピーキングを失敗したか。

 

 スタート地点に立ったときには結果が出てるとしたら、後は走るだけ。

 

 リラックスして走ろう🤗