GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

W優勝

 走ってきました、はくさいマラソン(ハーフ)

 

 アップダウンしかないキッツいコース。タイムは狙えないから、楽しく走る。そして優勝する!そんな意気込みで向かいます。

 

 走る前にインタビューを受けたので、「優勝します」と宣言。はくさいマラソン公式YouTubeに載るかな。

 

 私、言霊って信じています。

 

 口にしたことは叶います。なので「優勝したい」と言うと、「優勝したい」と思っている状態が叶うので、いつまでも優勝できない。

 

 だから今回は「優勝します」と言っておく。

 

 あっつん(id:shibatsukai)と最前列を陣取って、よーいドン🏃

 

 登りもキツい。下りは下りで急過ぎてブレーキがかかってしまう。

 

 続く登りはヒルクライムで鍛えたメンタルでなんとか耐える。

 

 下りはリラックスして、足を使わないように、走る。

 

 15km過ぎに唯一の平坦区間、3km弱の部分だけキロ4:00で走れたことが今回の収穫。

 

 終始トップをキープして、そのままゴール。

 

 1:34:29で優勝しました✨

 

 あっつんも年代別優勝✨



f:id:GoodMorningForRun:20230702195035j:image

我が日進ランニングクラブでW優勝🙌

 

 とても誇らしいです。あっつんが優勝インタビューで日進ランニングクラブの強さを聞かれたら、「いつも強い人たちと練習させてもらっているからです」というようなことを答えてました。

 

 私もいつも強い人たちに引っ張ってもらってここまできました。

 

 走るのは1人だけど、みんなと走ってる、みんなと闘っている、そんなことを強く意識。


f:id:GoodMorningForRun:20230702195530j:image

楽しかったね。

 

ローカルな大会で優勝すると、たくさんの賞品がもらえます。


f:id:GoodMorningForRun:20230702195717j:image

 今回は次男とパパも参加。パパの結果はさておき、次男は小学生の部で7位。入賞できなくて残念がっていました。

 

 悔しいと思うなら、しっかり走ろうね。


f:id:GoodMorningForRun:20230702200325j:image

表彰台の上は気持ちいいよ🤗