GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

追加のバイクトレーニング

 今までアシスト付きママチャリで3kmの通勤が、

 

 引っ越ししてからはロードバイクで約9kmに変わりました。

 

 所要時間約30分×往復。

 

 時間も距離もロードバイク的には大したことないのだけど、まだまだ暑いし、ママチャリでは着替えは必要なかったけど、ロードバイクだと職場に着いてから着替えが必要で荷物が増えた。

 

 地味にキツくて、帰宅後はぐったり。夜も寝落ち、爆睡です。

 

 けど、毎日1時間のバイクトレーニングが追加され、ますます強くなりそうです(笑)

 

 まっ、これも退職するまであと2ヶ月のガマン。

 

 終わりは見えているので頑張ります。

 

 朝ランの時間が短くなってしまったので、なるべく手短に終るものを。

 

 水曜日はジョグ1時間。この辺りはアップダウンしかないので、のんびりペースでもいい負荷にに。

 

 木曜日は2000m×3本(レスト1′)。4:30/kmペースで。レストを短くして、6000mのペーラン程度の効果を狙います。

 

 本日金曜日はジョグのあと400m×10本(レスト45″)。4:00/kmくらいで走り、ペース感覚を身に付けるのが目的。身体を大きく使ってのびのび走ります。

 

 もう朝晩は涼しく、走っていても心肺が圧倒的に楽。気持ち良く走れる季節がまた巡ってきましたね。

 

 週末はたっぷりロング走しよう🤗